tan*tan*days

どんまつと一緒のキラキラな毎日

NEWカートがやってきた!

おにゅ〜だよ!.jpg


我が家にとっては3台目のカート[30]

2年くらい使ってた今までのカートはとっても軽くて使い勝手もなかなかよくて気に入ってたんだけど実は耐荷重量が9kg!
まつを迎える前だったから購入を決めた時はそれでよかったんだけど
どんまつ合わせると・・・はい。超えてます[29]

それでも壊れることもなくずっと使ってきたんだけど蓋を閉めたカートの中でどちらかが態勢を変えようとするとかなりきつそう[19]
並んで立ってても隙間はほとんど無いのよね〜ってここにきて急浮上したカート買い替え案!
いくつか候補はあったんだけど先日お友達のカート(候補のひとつだったの)に2わん揃って乗らせてもらって決定!
無事にkazuの許可も出たので翌日にはポチッとしてました(笑)

車に積んでたくさんおでかけできるといいね〜[2]

おまけ↓
author : min | comments (3) | trackbacks (0)

おいしかった〜♪

ちょっとお久しぶりのあっちゃんとランチ[26]
2年ぶりの「ラ・ベットラ・ダ・コルトーナ」
ここはランチのみのレストランでいつも満席なイメージ!
今回もあっちゃんが予約してくれました!ありがとう[32]

すっきり明るく素敵な店内には今の時期らしくかぼちゃがあちこちに飾られてました[2]

happylunch.jpg

ランチメニューは前菜・パスタ・デザート・コーヒーそしてついついお替りしちゃうフォカッチャ[22]
デジカメ忘れてby携帯


ふたり揃って大満足した後は我が家へ来てもらっておしゃべりの続き!
あっちゃん[22][22][22]などんまつはもちろん大喜びでした

あっちゃんにふたりの相手をしてもらってる間にハトルちゃんのお洋服を一枚縫ってプレゼント!
まつとお揃いなんだけど(どんとは色違いね)裁断だけして放置してるのよね〜さっさと縫わなくちゃ[29]

今日もありがと〜またおいしい行こうね( ´艸`)ムププ
author : min | comments (6) | trackbacks (0)

アジリティー教室

不思議とお天気に恵まれ続けたアジリティー教室も今日で4回目

先週よりもさらに一周が広く長くなったコースに挑戦!
コースが長くなればなるほどハンドラーのわたしがパニックになっちゃうからもうバタバタ[29]
まつは最初はニコニコで走ってるんだけど回数をこなせばこなすほどやる気がダウン
笑顔は消えちゃうしすでに走ってないし
最後には一緒に走ってるはずのわたしと逆方向に歩いて行っちゃうし[21]

お友達のわんと一緒に遊ぶ時は疲れ知らずで相手がやめるまで遊び続けるのに〜わたしが相手じゃダメってこと?
もともと公園でロングリードでダッシュしても数回繰り返した後は普通に歩いてるんだけどね
どんが一緒に走ってくれたらもっと走れるのかもしれないけど〜そんな日は絶対来ないし(笑)

というわけで今週もレッスンが終わる頃にはすっかり無表情になってたまつ
最終日となる来週は少し練習した後でミニ大会の予定なんだけど
練習だけで疲れちゃって(飽きちゃって?)大会なんて無理なんじゃないかなぁ[19]
先生に「練習なしでぶっつけ本番でお願いします!」って言っちゃおうかな〜(笑)

さてレッスンの後は…
author : min | comments (4) | trackbacks (0)

父からの贈り物

予想外に朝から雨[38]
ホントはあるイベントでアジリティーのデモが見られるってことで行く気満々だったんだけどどんまつ連れてはちょっと厳しいかなぁってことで断念(涙)
でもデモの時間は雨も上がってたからやっぱり行けばよかったぁぁぁ[7]

今夜は実家に家族集合してみんなで食事[50]
9月に誕生日が集中してるから(わたし&妹×2&だんなさま×3)毎年まとめてお祝いしてるんだけど今年はなかなかみんなの予定が合わず今頃になったのです
4時前に到着して挨拶だけすませてどんまつの散歩〜日曜日の鎌倉はそれはもうヒトヒトヒト!
いつも広〜い歩道しか歩いてないからこういう時はちょっとドキドキしちゃう[29]

家に戻ってかなり早めの夕ごはんを食べさせた後はアキレスをサービス!
機嫌よくなってもらったところで(笑)クレートに入ってもらいました[18]
なぜなら今夜は外食なのです!

父お勧めの中国料理屋さん(なんでも鎌倉で2番目にできた食べ物屋さんだとか!)で総勢10名おしゃべりに花を咲かせながらおいしい時間を過ごせました
そして観光客が全くいなくなった夜の小町通りを歩いて帰宅
クレートから出してもらったどんまつは大興奮でみんなの間を走り回ってました[8]

ここで父が持ち出して来たのがわたし達への誕生日プレゼント

父からの。.jpg

鎌倉彫の夫婦箸


父に選んでもらった箸 大切に使うね[2]

家に戻ったのは11時過ぎでわたしもどんまつも揃ってくったり〜
kazuだけは元気でTV見てました←日曜の夜はいつも元気[18]

とろ〜ん.jpg

目が開かないよぉ〜


ねみゅ〜い.jpg

もうほっといて〜

↑まつがアゴを乗せてるのは〜どんのオチリ(笑)


さぁ明日からまた一週間!がんばろ〜[28]
author : min | comments (2) | trackbacks (0)

ハロウィ〜ン!!!

Halloween.jpg

3年連続であのコの町のハロウィン祭りに行ってきました
初日の昨日が雨だったから今日が初日みたいな感じ?想像通りとっても賑やか[2]

ご一緒してもらったのはもちろんあのコ

@cart.jpg

久しぶりのカートに大喜びだったりりたん&あゆちゃん[26]

あゆ家に車を止めさせてもらって一緒にテクテクテクテク…
とりあえず(笑)かぼちゃの写真を撮ってるとメールが〜更に二組のお友達と合流できました[2]

siseter.jpg

もなみちゃん・フィーユちゃん・ここもちゃん&TURBOさん・mimiさん・YOUちゃん[26]
お外で会うのは久しぶりだね〜
今日は4女YOUちゃんのイベントデビュー!ご一緒できてうれしかった〜
フィーたんのお散歩デビューもご一緒できたのよね〜って思い出しちゃった[18]

cute!!.jpg

今年もちっちゃな魔法使いに変身したラッキー・ムービー&kanさん・masaeさん[26]
かぼちゃの前で写真撮ってたら携帯やデジカメを持った人たちに囲まれちゃって大変(汗)
中にはイチデジを持ったご年配の団体も!どうやら「デジカメ愛好会」の人たちだったみたい

人垣の中からラムーを救い出しておいしい匂いがいっぱいの屋台の中からそれぞれランチをチョイスして広場へ〜
ずっとカートに入ってたどんまつもここでやっと着地(笑)

シートを広げて一息ついた後はしばしわんずの撮影会!

lily.jpg

りりたん笑って〜[2]

ラムー.jpg

ブルーシートにラムーの黒が映えてます(笑)

cocomo.jpg

今日もノリノリだったね〜ここも[8]

fille.jpg

甘えん坊でかわいい〜フィーたん[32]

brother.jpg

お気に入り[32]
ムービーがラッキーに内緒話してるみたいでしょ?

最後は今日はまだ登場してなかったどんまつ(笑)

右向け〜右!.jpg

えっと…揃って横顔[29]

こっち向いて〜.jpg

向いてくれたけど〜真面目な顔[15]

ランチの後はみんなで散歩!
それぞれカートを押しながらリードを持って〜合計4カート・8わん!
周りからみたら大移動だったかも[18]

のんびり歩いていつもの駐車場でmimi家masae家とはバイバイ〜また遊んでね!
わたしはそのままあゆ家に上がりこみ結局暗くなるまでおしゃべりして来ちゃいました
今日もあゆちゃんからはいっぱい為になることを教えてもらって感謝[22]

いつもまったりヒマヒマしてる土曜日がとっても楽しい一日になりました
ありがとう[2]
author : min | comments (9) | trackbacks (0)